タチューンの日記

日々の何気ない事を書いていく、雑記ブログとなります。

ヒノブタセカンド南越谷駅前店

ヒノブタセカンド南越谷駅前店

辛っ 旨っ ヒュージョン

 

  本日のお昼ご飯は

 

南越谷にある、ヒノブタセカンド南越谷店におじゃましました。

 

お目当ては、「二郎系と中本の餡掛け」が融合したヒュージョンをいただきました。

f:id:happy-kobayashi:20200504213928j:plain

 辛っ 旨っ ヒュージョン

  立地

 

南越谷駅から徒歩 5分ほどの好立地

 

goo.gl

 

  メニュー

メニューが豊富で、決めてから訪問しないと注文するときに迷うの間違え無し

 

f:id:happy-kobayashi:20200504214357j:plain

券売機 豊富なメニューで迷うの間違え無し

f:id:happy-kobayashi:20200504214503j:plain

トッピング一覧 豚がいつもない


今回は、豚キャンディーを追加トッピングしました。

 

様々なバリエーションが楽しめるため、好きなトッピングでカスタマイズが楽しめる

 

のもおすすめポイントとなります。

 

何度か味をリニューアルされているようで、富士丸系によっていた時もあったが

 

現在のスタイルで落ち着いている。

 

  実食

 

f:id:happy-kobayashi:20200504215319j:plain

いただきます。



それでは、いただきます。

 

ヒュージョン850円 豚キャンディー150円

 

手前に見えるのが、豚キャンディーでほかのラーメン屋さんではあまり見たことが

 

ないトッピングです。赤く見えるのが、中本風餡掛けがたっぷりと掛けられている。

 

序盤は、上の野菜からてをつけるのだが、合間に餡を野菜に絡めて食べるのも

 

とってもマッチングした組み合わせです。

f:id:happy-kobayashi:20200504215636j:plain

餡が絡んだ野菜がまたうまい

 

 

おっ!!

 

キタキターーー 麺

 

f:id:happy-kobayashi:20200504215751j:plain

キタキターーー麺

極太の割にはすすりやすく、荒々しい印象ではない麺です。

 

非乳化でクリアなスープと、餡が溶けてヒュージョンした「中二ット(ナカジット)」

 

がとっても絡んできて、ジャネンバでは歯が立ちません。

(すいません、意味が解らないですよね)(笑)

 

  豚

f:id:happy-kobayashi:20200504220252j:plain

豚がすごい 是非増したいができない

そうそう、ヒノブタセカンドさんの豚もすごい!!

 

今日は、ばらけていたが、拳程の豚が存在感を発揮している。

 

そのため、噛り付いて食べるため、食べづらかったが

 

今日はばらけていてよかったです。味は、カエシが中までしみていてワイルドに

 

かぶりつける一品です。

f:id:happy-kobayashi:20200504220744j:plain

豚キャンディー

ソーセージが巻かれた一品。

 

おそらく既製品だと思います。冷凍の物を提供前に麺窯に入れて温めていました。

 

個人的には好きな味ですが、何かわかりませんが香辛料が効いたソーセージ

 

でした。ただ150円のため次は頼まないです。

f:id:happy-kobayashi:20200504224553j:plain

ごちそうさまでした。