タチューンの日記

日々の何気ない事を書いていく、雑記ブログとなります。

今日のお昼ご飯はラーメン青木亭越谷店さん

今日のお昼ご飯はラーメン青木亭越谷店さん

に伺いました。

 

これぞ定番ネギチャーシュー麺 

併せて頼みたいのがネギ丼も是非ご注文ください。

f:id:happy-kobayashi:20200510104617j:plain

定番とネギ丼

上の子の 塩ラーメン

親子三人で越谷駅から徒歩3分ほどにある青木亭越谷店へ

goo.gl

 

アクセス

 

青木亭は、埼玉を代表するチェーン店で埼玉県南部を中心とした

 

全7店舗を展開していて

 

ラーメンショップ系のラーメンを提供する人気店です。

 

今回伺ったのが越谷駅から徒歩3分にある越谷西口店さんに伺いました。

 

駅から近く、東武スカイツリーラインで急行の停車駅でもあり、アクセス良好

 

 

ラーメン青木亭 越谷店看板

ラーメン青木亭 越谷店

 

店内はカウンター10席ほどと

 

4人掛けテーブルが二席用意されています。家族ずれも気兼ねなく入れる

 

ファミリー層にも優しい店舗さんです。

 

 

メニュー

豊富なメニューです。いつも迷うよー

こちらの食券機でお買い求めください

↑の券売機で、指定の番号を入力することで購入できます。番号をよく確かめて

 

入力してください。お間違えご注意。

 

しかし、間違えれも口頭で訂正すれば快く引き受けて頂けます。

 

今回注文したのは

 

定番の大 1100円

 

ネギ丼 200円

 

塩ラーメン 600円

 

味玉 100円

 

ーーーーーーーーーーー合計ーーーーーーーー

    2000円

親子三人でジャスト2000円は安く、味もうまいのでコスパがとてもいいです。

 

上の子は一人で並のラーメンを

 

下の子はシャアするために、大ラーメンを注文しました。

 

大は並の二倍の量になるため、麺量がすごいです。おそらく400gぐらいは

 

あるのではないかと思います。

 

 

いただきます

こだわりの水

 

水にこだわりがあるようで店内に巨大な浄水器があり、水に含まれる不純物をほぼ

 

完全に除去した純水で製麺しているためのど越しある麺に仕上がるみたいです。

 

こだわりの麺を、麺上げ職人たちが、平麺あおり上げにより茹で上げるようです。

 

ゆで麺機を使用しないで、大きな寸胴で麺を泳がせながらゆでることで均一に

 

火が通り麺に腰が生れるとのことです。

 

 

 

 

 

 

絶品

ネギ

 

ネギは青木亭専用の畑で栽培されているようです。

 

月間5トンの消費量をお超えるとのこと。専用で栽培されれいるため

 

農家から産地直送で届けられるためいつも新鮮でシャキシャキとした

 

甘味があるおいしいネギが提供できるみたいです。

 

ごま油、調味料で味付けされたネギが、ラーメンとネギ丼にこれでもか

 

という程トッペングされていて、青木亭と言えば定番のネギチャーシュー麺

 

頼まずにはいられなくなります。

 

 

 

嫁よ ごめん 今日も匂うよ

 

 

定番の味変

卓上調味料を、使用し味変しながら

大変おいしく頂きました。

 

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした。

 

皆様も是非お近くの青木亭さんに訪問して

 

幸せなひとときを

 

www.negi.co.jp